ニュータイプと呼ばれたオヤヂたち

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無料はてなブログは辞めて、一日でも早くWordPerssを始めよう

無料はてなブログでGoogle Adsenseを始めたい人は、無料はてなブログを一日でも早く辞めて、WordPressは始めよう。無料はてなブログでは、Google Adsenseの審査が合格しません。

VMNOという新しいキーワード

VMNOと聞きなれないキーワードが出てきたので調べてみた。MVNO事業者が今までは通信事業者の設備を借りて、移動体通信を運営していたVMNOはMVNO事業者がクラウド上にコア設備を構築して移動体通信を運営する形体に変わるもののようです。

iPhone12は衝撃の安さで5G対応(リーク情報)

iPhone12は衝撃の安さで、5G対応機というリーク情報が流れてきました。早くも今秋発表予定のiPhone12のリーク情報です。

50代サラリーマンへのIoTの事例としくみ

IoT(Internet of Things)の事例をまじえてしくみを考えてみましょう。IoTはモノがインタネットにつながるということである。モノがインターネットにつながってもモノが何かをするわけではないので、アプリなどと連携してモノを制御するという複合技のソリ…

サラリーマンのための5G技術とは?

5G(第5世代移動通信システム)の技術について、技術者でなくても、これだけは知っておこう!5Gで知っておきたい技術は、New Radio(NR)、Massive MIMOです。これらを簡単にまとめてみた。

50代サラリーマンのための5G簡単解説!

5G(第5世代移動通信システム)って通信速度が速くなるだけなのの?通信速度が速くなりますよ。速くなることで、なにがメリットなのかを簡単に解説しますね。5Gとは、「ごじー」「ふぁいぶじー」って呼びますね。

テレワークにおすすめのアプリはMicrosoft Teams!

テレワークを始めるにあたってツールがたくさん増えて何を使ったら良いのかわからない?Microsoft Teamesにすべてまとめてみませんか。たくさんのツールを覚える必要がなくMicrosoft Teamesのみに選択集中してみましょう。

新iPhone SEがおすすめの理由を徹底検証

50代って子供がまだ大学生で、人生最大のピンチというくらい教育費がかかるじゃないですか。自分が新しいスマホに買い替えたくても変えられない。この状況を打破してくれるのが、新型iPhone SEですよ。新型iPhone SEはコスパがいい。