ニュータイプと呼ばれたオヤヂたち

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク必須ツールのSlack(スラック)ってなに?

テレワークが始まってコミュニケーション不足が話題となっておりますね。コミュニケーション不足解消のために、さまざまなツールが登場してますよね。 Slack、ZOOM、Microsoft Teamsなど、今まで聞いたことが無いようなツールが続々登場しています。 50代ニ…

ニュータイプが生み出したテレワークという功績

ついに待ちに待ったテレワーク!今まで嫌で嫌で仕方がなかった通勤ラッシュから解放された。 ニュータイプは、仕事が嫌いなわけではない、配属された所属で一生懸命仕事はするし、勉強もする。でも通勤ラッシュは嫌い!という世代である。 30年間改革を実践…

50代のためのPayPay(電子マネー)ってなに?

PayPay(ペイペイ)、Suica(スイカ)とか電子マネーのCMをよく見るけど、電子マネーってなに?キャシュレスって何が便利なの?使った方がいいの?もうわからないことがたくさん!一緒に考えてみましょう。 電子マネーとクレジットカードの違い xxPayとSuica…

【2020年版】今さら聞けない50代のためのスマホとは?

50代のスマホ普及率は、約90%。ほとんどの方がスマホに移行されています。それでもiPhone(アイフォン)ってなに?Android(アンドロイド)ってなに?と思っているあなたに簡単に説明します。 そのあとに今後の携帯電話のゆくえ、なぜスマホにしなければなら…

なぜニュータイプと呼ばれたのか?

50代サラリーマンは、入社当時は「ニュータイプ」と呼ばれたのではないでしょうか? いつの時代も新入社員は「最近の若い者は!」って言われるものですが、あまりにもガンダムが有名すぎて、若者は、先輩方から「ニュータイプ」って呼ばれる時代がありました…

プロフィール

かつてニュータイプと呼ばれた人たちも、もう50代になりデジタルネイティブについていけなく、苦労しているのではないでしょうか? 私自身も新しい技術を取り込めるわけもなく、働き方改革に苦労している50代サラリーマン。 50代のための50代による話題共有…

お問い合わせ

読み込んでいます…