ニュータイプと呼ばれたオヤヂたち

ゴルフ始めました!初心者で練習の共有ができると嬉しいです!

50年以上ゴルフに興味を持っていなかったのですが、ふとしたきっかけでゴルフを始めました。
しかし、ゴルフを始めたと言ってもまだ「打ちっぱなしの練習場」です。

 

5月から始めたので、半年くらい続いていますね。
週に1回か2回練習場に行ってます。
150球から200球くらい打っています。

 

ゴルフを始めて気がついたこと

  • 筋肉がついた
  • お腹周りが引き締まった
  • 肩こりが解消した
  • ウンチクが多い
  • マナーにうるさい

ゴルフを始めたきっかけ

義父が若い頃からゴルフをやっていたので、結婚してから誘われ続けていました。
しかし、ゴルフに全く興味を示さなかった私は、50歳後半になるまでゴルフには触れてきませんでした。

 

子供達が独立して夫婦でやることもなく、運動不足もあったので、試しに打ちっぱなしに行ったのがきっかけです。

クラブはほとんど義父のお古を借り受けて、始めて見ました。

 

ゴルフにはまるわけ

ゴルフはスポーツですが、とにかくウンチクがうるさいです。
少し、ゴルフをかじったことがあるおじさん、Youtube、雑誌など
スポーツなのか、勉強なのか?と思うほど教材が多いです。
(理屈好きなおじさんたちがはまる理由)