ニュータイプと呼ばれたオヤヂたち

プロフィール

かつてニュータイプと呼ばれた人たちも、もう50代になりデジタルネイティブについていけなく、苦労しているのではないでしょうか?

 

私自身も新しい技術を取り込めるわけもなく、働き方改革に苦労している50代サラリーマン。

 

50代のための50代による話題共有と情報提供のブログ

働き方改革
・新しいアイテム紹介
・趣味
・ブログ運営

50代にわかりやすく、少しでも快適に過ごせるような話題を提供します。

ニュータイプ

 

プロフィール

東京で働くIT系50代サラリーマン

急に始まったテレワークでデジタル機器についていかれなくワタワタ

入社当時は、先輩社員から「最近の若い者は?」にたいしてニュータイプですから」と反抗していた。

ニュータイプ

ブログの目的

働き方改革
・新しいアイテム紹介
・趣味
・ブログ運営

50代の視点から50代のあなたにわかりやすく、時事を伝えるブログを目的としています。

 

なぜブログを開設したのか

50代のあなたは、パソコン、携帯電話、スマホ、海外出張と昭和の時代とは違う、移り変わりの激しい時代を生きつつも、ついていくの精いっぱいではないしょうか。

 

これらを懐かしみ。IT系サラリーマンである私が、新しい技術を取り入れるべく、わかりやすい説明をしようと思い立ったのでブログを開設しました。

 

対象読者

若い社員、自分の子供たち、デジタルネイティブと少しでも情報共有するために知っておきたいアイテム、用語を知識として必要としている向けに記事をかいていくつもりです。

 

カテゴリー

基本は、雑記ブログです。

 

50代目線で気が付いたこと、新しく知ったことを50代のあなたと情報を共有するために書いていきます。

 

懐かしいこともあれば、書いていきたいと思っています。

 

最後に

がつがつ記事を更新するわけではなく、バブル世代特有のゆるく生きていきますので、更新もゆっくりです。

 

興味を持たれたあなたは、読者になっていいただき、ゆっくり眺めていただけると幸いです。

 

よろしくお願いいたします!