ニュータイプと呼ばれたオヤヂたち

ワイルド・スピード-スカイミッションは、ポール・ウォーカーの遺作

ワイルド・スピード-スカイミッションをAmazonプライムで視聴しました。

 

ワイルド・スピードって観ますか?わたしは、車好きなので、結構見ますね。映画館でも観ますが、DVDやAmazonプライムを利用してみています。

 

車好きな人は、ぜひ観てみてくださいね。

 

ワイルド・スピード-スカイミッションは、ワイスピファンには感慨深い作品ですよね。

 

ワイルド・スピード-スカイミッションは、ポール・ウォーカーの遺作であり、挿入歌のSee you againもポールに捧げるいい曲になっていますよね。

 

amzn.to

ワイルドスピードシリーズのおもなあらすじ

 

ワイルドスピードは、ロサンゼルスで多発する襲撃犯をFBIが捜査、逮捕するという前提で始まっています。

 

  • 襲撃犯:ドミニク・トレット
  • FBI捜査官:ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー
  • ドミニクの妹:ミア・トレット
  • ドミニクの恋人:レティ・オルティス

 

ブライアンは、FBI潜入捜査官で、ドミニクの組織に潜入し捜査を進めていました。

 

そんな中、ブライアンとドミニクには友情が芽生え、ブライアンとミアには愛情が芽生えていきます。

 

ブライアンは、FBIを退職し、ミアと結婚して、ドミニクと行動を共にしていきます。

 

シリーズでは、ドミニクの組織が悪の組織を強奪し、悪の組織を破壊する内容になっています。

 

元々、ドミニクの組織は、襲撃事件を起こしているので、犯罪組織なんですが、警察含めて、ドミニクの人柄に魅了されて、警察を後ろ盾にして、ドミニクの組織が、悪の組織を破壊していくという流れになっています。

 

ワイルド・スピードのテーマは、「家族愛」であり、つねにファミリーを想って行動するということが、一貫とされています。

ワイルド・スピード-スカイミッション

 

ワイルド・スピード-スカイミッションは、ワイルド・スピードシリーズでは、7作目になっています。

 

ワイルド・スピード-スカイミッションが、ポール・ウォーカーの遺作というのは、撮影期間中にポール・ウォーカーがプライベートの交通事故で亡くなってしまったからです。

 

撮影の途中だったので、スカイミッションの最後数シーンは、ポール・ウォーカー実弟が代役で演じています。

 

ワイルド・スピード-スカイミッションが、ポール・ウォーカーの遺作という背景を知って観ると、シーン内のセリフなども涙が出てきてしまいます。

 

対決前夜に、ミアとの電話での会話で、

 

ブライアン「明日、対決がはじまる。明日連絡がなければ・・・」

 

ブライアン「君のサンドイッチを食べたときから、結ばれてた」

 

ラストシーンのビーチでは、

 

ドミニク「別れなどない」といって、See you againがながれはじめる。

 

ポール・ウォーカーが本当にいなくなってしまったんだなと実感するとともに涙が出てきます。

 

ワイルド・スピード-スカイミッションの観客の反応

 

私は、ワイルド・スピード-スカイミッションが公開されたときに、沖縄に単身赴任をしていました。

 

沖縄のおもろまちにある映画館で観ました。

 

沖縄に米軍の人たちがたくさんいます。週末になると、アメリカンビレッジというところに車を飛ばして、たむろしています。

 

米軍の人たちは、スマホSee you againをスピーカーから流していました。しかも一人や二人ではなく、あちらこちらのスピーカーからSee you againがながれていました。

 

車好きなアメリカン人が、のぞきみれました。アメリカ人は、ワイスピのことを好きなんだなぁと実感しました。

 

まとめ

 

ポール・ウォーカーの遺作であるワイルド・スピード-スカイミッションを紹介しました。

 

襲撃事件とか、FBI捜査官などのアクション映画なので、あまり観ないなぁという人も多いと思いますが、テーマは「家族愛」なので、感銘はうけること間違いないです。

 

amzn.to

最後に

 

お金をかけてまでは、観ないなぁという人には、Amazonプライムがおすすめです。

 

Amazonプライムであれば、ワイルド・スピードシリーズは、すべて観れます。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村